21

02/17

医療用かつらを扱う所を福岡で探しました

6:13 PM by addminz. Filed under: 未分類

医療用かつらを扱う所を福岡で探しました

家電量販店の福岡支社でお客様相談室に勤務しています。
仕事上、ストレスが溜まりやすく気分転換に色々な事を試していますが、スッキリしません。
それどころか最近は円形脱毛症のような症状が見られるようになりました。
とても気になりかつらを利用する必要があるのではないかと心配しています。
現在33歳ですが、この症状は約6ヵ月前から気になりだしていました。
出勤の時はいつも妻が見送ってくれるのですが、ある日私の後姿を見て後頭部につむじがある事に気付いたみたいです。
帰宅後、それとなく妻は尋ねてきました。
私の髪の量はどちらかと言えばボリューム感が少ないとは思っていました。
でも特に薄くなったような感覚は無かったので大変驚いて、鏡で確認しました。
すると、後頭部にはつむじにしては少し広い範囲で髪がかなり薄くなっている事が分かりました。
すぐに育毛剤を購入して対応をしていますが効果は見られず、かつらやウイッグを利用するしか方法は無いのかと悩んでいます。
人から聞いたところ医療用のかつらを扱う所が福岡市内にあるという事なので、一度相談するべきかと悩んでいます。

ネットの情報から福岡にあるかつらの専門店を見つけました

インターネットで、医療用かつらについて検索をしたところ、福岡市内にいくつかの専門店がある事が分かりました。
出来ればそのような専門店にお世話にならずに、自然のままで改善してくれれば一番良いと思うのですが、後頭部のつむじは変化がありません。
更に大きくなったようには感じませんが、恐らく後ろから見ると結構目立っているのではないかと思われ、気分は優れません。
仕事上のストレスが原因だと決めつけてはいませんが、他に思い当たる節は無く、それとなく上司には配置転換の依頼をお願いしたくらいです。
二人の娘がいますが上が小学生になったばかりで、学校での行事はこれから先たくさん有ります。
出来る限りは参加したいと考えていますが、円形脱毛症の事が気になってとても不安です。
妻からは医療用かつらの専門店に一度相談してみてはどうかと、アドバイスをくれますが、何となく恥ずかしいような気持ちもあり、また、自分はまだ若いのだから改善するのではないかという思いもあり、グズグズとした状況でした。
かつらって福岡でも販売されているの?
でも、いつまでのこのままでは進歩が無いので、思い切って福岡の医療かつら専門店に行きたいと思っています。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。