27

01/17

改めて一人暮らしの大変さを知った村上豊彦です

9:01 PM by addminz. Filed under: 未分類

改めて一人暮らしの大変さを知った村上豊彦です

大学に入るまで、実家で暮らしていた村上豊彦です。
実家では、朝も親が起こしてくれていましたし、起きたらちゃんとご飯の用意をしてくれていました。
お昼のお弁当も作ってくれていましたし、学校を終えて家に帰ると、暖かい晩ご飯やお風呂の用意もありました。
今は、一人暮らしなので、何でも一人でやらなくてはいけません。
最初、とまどったのはゴミ出しです。
当たり前ですが、きちんとゴミを出す曜日が決まっていますし、分別もちゃんとしておかないと回収してくれません。
こんなにいろいろな種類に分けるのかぁ・・・と最初は途方に暮れていましたが、慣れてくれば簡単なものですね。
ゴミ出しにもお金がかかるので、なるべくゴミを出さないようにするようにもなりました。
リサイクルできるものは、資源ゴミとして出すことも増えましたし、ゴミ出しから環境について考えたり学んだりすることができて、一人暮らしを始めて良かったなぁと思っている村上豊彦でした。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。