27

01/17

地域猫と村上豊彦

9:01 PM by addminz. Filed under: 未分類

地域猫と村上豊彦

みなさんは、「地域猫」という言葉を知っていますか?飼い主の居ない猫を地域住民が共同で管理する猫のことです。
私、村上豊彦の住んでいる地域では、まだ導入されていませんが、実家の近くではすでに導入しているところもあるようです。
野良猫へのエサやりは、よく論争が巻き起こっていますよね。
インターネット上や新聞の投書欄でもよく見かけます。
猫好きの私としては、地域のみなさんと野良猫たちが共存できるのが一番良いと思うのですが、フンやおしっこで庭を荒らされている方の気持ちもよくわかりますし、難しいところですよね。
そういえば、私が小さい頃には、野良犬もよく見かけたものですが、最近はあまり見かけませんね。
その代わりかどうかはわかりませんが、野良猫はよく見かけるような気がします。
私もときどき、街で野良猫に出会います。
エサをわざわざ買ってあげるようなことはできませんが、つい構いたくなってしまうんですよね。
村上豊彦が今注目しているもの
村上豊彦は、これからも猫と共存していきます。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。