27

11/16

社会人向けの自習室では多様なオプションが利用出来ます

11:40 PM by addminz. Filed under: 未分類

社会人向けの自習室では多様なオプションが利用出来ます

「学生の自分としては、学生が自習室を必要とする動機はよく分かるけれど、社会人がどうして自習室を利用するのかイマイチ分からないな」私は首を傾げながら友人に尋ねてみました。
「マァ、君も僕も社会人ではないからね」私と同年代の友人は苦笑いしながら答えます。
「でも社会人にとっても昇進試験や資格取得のための勉強場所が必要なことは分かるだろう?
だけど家に帰ったら家族の相手をしなくちゃならないし、自分専用の書斎がある人なんてそんなに多くない。
必然的に勉強に集中出来る場所を確保しなければならなくなってくるのさ」友人の説明に私は少し疑問を抱きます。
「それなら会社に残って勉強すれば良いんじゃないのかな?
」「オフィスで本来の業務に関係しない勉強をするのは、働いている身としては少し難しいんじゃないかな。
まして現在はどの業界でも残業が認められない傾向にある。
一定時間でオフィスを出なくちゃならないし、むしろ業務自体を持ち帰らなくちゃならない人も増えている。
それにパソコンなどを使用した副業を行うビジネスマンにとっても、集中して作業できる場所は必要なんだよ」友人はそう答えました。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。