27

11/16

学生にとっても勉強に集中出来る自習室は有り難い存在です

11:40 PM by addminz. Filed under: 未分類

学生にとっても勉強に集中出来る自習室は有り難い存在です

自習室は学生に限らず社会人も多く利用しているそうですが、学生が重要な利用者層であることには変わりはありません。
そもそも勉強する場所を探すのに必死になっていた私自身が学生の身です。
「社会で活躍している人達からすれば『学生が有料の勉強場所を利用するなんて贅沢すぎる。
自分の部屋で勉強しろ!
』という思いを抱いてしまうかもしれないね」私が苦笑いをしながらそう言うと、友人が「社会人も学生時代を経験しているんだよ。
勉強に集中出来る環境を整える苦労は分かっているさ」と返事をしてきました。
それもそうだと私は納得します。
自宅の部屋には、漫画やゲーム、TVといった誘惑物が沢山あり、少しでも疲れるとベッドでゴロンと横になりたくなります。
図書館は席が利用出来る時間帯が限られていますし、そもそも席を確保出来ないこともあるでしょう。
予備校や学校では友人の顔を見ればつい話しかけてしまいます。
東京の自習室で効率アップ
こうして改めて考えてみると学生の身でも集中して長時間勉強できる場所を見付けるのはかなり難しいことが分かります。
自習室という存在が学生に重宝されるのも当然と言えるのではないでしょうか。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。