25

11/16

両親の住む愛知県で写真館にいきたい

8:46 PM by addminz. Filed under: 未分類

両親の住む愛知県で写真館にいきたい

高校を卒業と同時に実家の愛知県を出て上京して、約15年。
家を出るときに父と約束したお正月には顔を見せに必ず帰ってくることという約束。
父が施設に入ってもうすぐ約10年、結婚して4年ほど経つけれど、その約束だけは守り続けてきました。
そして今年も、もうすぐその季節になるので、そろそろ帰省の準備、新幹線予約などをする時期になってきました。
今回の帰省で、私の中でどうしても写真館に行って、写真を撮りたいと強く思っています。
年明けてすぐ誕生日の父は、来年還暦を迎え、そして娘も七五三の年になるからです。
なので、どうしても写真館で写真を撮り、記念に残したいと思いました。
今年はその準備もしないといけないので、少し早い時期から準備を始めました。
母にお願いして、父のいる施設に話をしてもらい、1日外出の許可をもらってもらいました。
そして一番大事な写真館も探すことにしました。
愛知県を出てもう15年経つので、写真館も色々と変わってるかなと思い、昔からあるところ、新しいところ含めて探してみることにしました。

愛知県で大人から子どもまで撮ってくれる写真館を探したい

愛知県に帰省のときに、家族みんなで写真を撮りたいと思い、写真館を探すことにしました。
今回は、母方の私の祖父母にも孫の晴れ姿を見せてあげたいと思い、一緒に連れて行き、写真を撮ることにしました。
初めは遠慮していた祖父母も遺影も撮ってもらとうかなと半分本気、半分冗談のようなことをいうくらい楽しみにしている様子。
なので、父、母、私、主人、娘、息子、祖父母という大人から子どもまで本当に大人数なので、そこに対応してくれるところを探すことにしました。
愛知県の写真館も、私がいたころにはなかったところが新しく増えていたりもしまました。
今は子どもの様々なイベントで撮る人も増えているからなのかなと思いました。
写真館で家族で写真を撮るのは初めてなので、色々と想像していると、まだ撮ってもいないのに嬉しくなり、感慨深い気持ちにもなりました。
探していくと、ギャラリーで利用した方々の写真が載っていて、とてもいい雰囲気の写真館を見つけることが出来たので、そこに決めました。
プランも様々で料金もリーズナブルなので、遺影撮影もありかなと少し思ったりしています。

バリエーション豊富な愛知県の写真館

写真館での写真撮影は、家族だけでなく、娘の七五三の前撮りも兼ねて撮りたいなと考えていました。
それもあり、娘の着物の衣装が豊富なところがいいなと考えています。
そして、こんなことでもないと私自身も着物を着る機会もないので、あわよくば私も着物が着れたらいいなと考えています。
愛知県の写真館も昔と変わっていて、色々なプランやサービスも豊富で悩みました。
昔、私は成人式の時に撮った時は、無地の背景の前にイスがおかれていたり、もしくはそのまま立って撮るだけでしたが、色々な背景やアングル、また小物なども使って撮ってくれるところが多く、ワクワクしてきました。
若干、人見知りな娘が笑って撮れるかはまた別問題ですが、そのようにバリエーションが豊富だといいなと思いました。
そんなことを考えながら、写真館を選び、無事予約まで完了することができました。
今回のお正月の愛知県へ帰省。

家族はもちろん友達にも会えたりと毎回楽しみにしているけれど、写真館で写真撮影というまた大きな楽しみが増え、お正月の歌を歌いたいくらい楽しみになりました。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。