24

08/16

部活動を通じて知った関東学院高等学校のこと

1:50 PM by addminz. Filed under: 未分類

部活動を通じて知った関東学院高等学校のこと

もうすぐ受験シーズンです。
進路について考えているのですが、なかなかこれという行きたい学校がないままもう中学2年になりました。
野球部に入っているのですが、知っている高校と言えば関東学院高等学校という高校でしょうか?中学校で応援に行ったことがある野球試合があるのですが、大会実績がある高校なんです。
高校に行ってから野球を続けるかどうかをまだ決めたわけではないのですが、パッと頭に浮かんだので進路を決めるのに学校説明会や体験入学に行っておこうかなと考えています。
関東学院高等学校のことを覚えて気になっていたのは、やっぱり野球をしている姿が上手く言えないのですが目つきや表情など姿も真剣そのもので、一つのことに打ち込んでいるのが格好いいと単純に思ったからです。
高校生活はまだ具体的に想像できてない僕ですが、何か一心に打ち込むことは大事だと思うのと身体能力も高めることが出来そうなので、野球部に入るかはまだわからないのですが関東学院高等学校に関心はあります。

そろそろ関東学院高等学校の学校説明会に参加することを計画中

急に進路希望を一つの学校に絞るのは親に相談もしないといけないし、まだまだ予想がついていないので、まずは関東学院高等学校の学校説明会に参加することにしました。
夏休みが終わったら週末の土曜日に何回か説明会を実施しているみたいです。
一応土曜も部活をしているので、朝練だけ出てから説明会に行こうかなと計画中です。
中学生とはいえ週末も忙しくてなかなか時間が取れずにいるので、受験のことを考えるのもそろそろ本腰を入れなくては遅いぐらいですよね。
こういう機会をきっかけにして、行きたい高校を見つけたいと思います。
関東学院高等学校って中学校は野球部で知っていたのですが、高校は中高一貫教育をしているので10人だけ募集しているんですね。

わりと少ない感じがするので、入学するには勉強を頑張って少しでも成績を上げなければ僕の成績では難しいかもしれません。
それだけ関東学院高等学校には自信のある教育理念というものがあるということなのでしょうね。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。