10

06/16

横浜にある関東学院高等学校 

1:05 PM by addminz. Filed under: 未分類

横浜にある関東学院高等学校 

わたしが住んでいるところの近くには、関東学院高等学校があります。
だから、うちの近くでは制服を着た学生を見かけることがよくあります。
紺のブレザーで、女の子は可愛らしいチェックのスカートの制服です。
うちの近所の子もここに通っています。
うちからだと、電車で20分ぐらいかかるかと思いますが、東京や神奈川の離れたところから通っている子もけっこういると聞きました。
学校は、横浜という都会の近くにあるのに、校舎の周りは自然が豊かだそうです。
落ち着いて、しっかり勉強できそうですね。
中高一貫校で、中学校と高校の校舎が近くにあります。
敷地内の少し離れたところには小学校もあります。
特徴的な施設としては、礼拝堂があります。
キリスト教に基づく学校なのです。

礼拝堂はいくつかあり、一番大きな礼拝堂では礼拝だけでなく、入学式などの行事が行われることもあるそうです。
施設やアクセスの面で、関東学院高等学校はおすすめできる学校です。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。