27

06/16

月極駐車場探しin笹塚

9:42 PM by addminz. Filed under: 未分類

月極駐車場探しin笹塚

最近夫の仕事の関係で、笹塚に引っ越してきました。
賃貸マンションに住むことにしたのですが、あいにく駐車場が満車で、空きがありませんでした。
夫は会社までは歩いて数分なので車は必要ないんですが、わたしは子供の保育園の送迎と通勤のためどうしても車が必要です。
それに休みの日はドライブだって楽しみたいですし、夫婦共働きなので休日は食材やお水などのまとめ買いもしたいところです。
そこで笹塚で月極駐車場を探すことにしました。
ただ、場所がら料金が高いんじゃないかとか、見つかるまでは実家に以前使っていた車を預かってもらっているけれど、このままずっと見つからなかったらどうしようとか不安になりました。
何せそれまで笹塚が何処にあるのかも知らなかったくらいなので、物価とか駐車場の相場とかは全く分かりません。
とにかく仕事の合間をぬって、月極駐車場を探しまくりました。
夫も通勤途中で見つけた月極駐車場の写メを撮って送ってくれるなど、協力してくれました。

希望の条件と合う笹塚の月極駐車場探しは難しい

ですが、なかなか、笹塚にある条件のいい月極駐車場が見つかりません。
うちの車は車高が高く幅も結構あるうえ、わたしの運転技術からいくと、横との幅が狭い駐車場は絶対不安でした。
ある程度ゆとりのある駐車場となると賃料が割高になってしまいます。
それに最初は砂利などの舗装していない駐車場でもいいと思っていたのですが、やはりどうせ借りるなら舗装されていて、屋根付きのほうがいいなどと欲も出てきました。
やはり、これからの暑い季節、屋根があるのとないのとでは車内の暑さが違いますからね。
夫婦だけならまだしも、子どもを笹塚の保育園に送る際、高温になったドアに触れて子供がやけどでもしてしまったら大変ですから。
すると、ある日夫が「ネットで笹塚にある月極駐車場のサイトを見つけたんだけど」と言ってスマホを見せてくれました。
すると、今までの探し方がアホらしくなるくらい、たくさんの駐車場が載っているではありませんか。
場所や値段や希望に合った駐車場があっという間に検索できます。
「これ、すごい便利!」気に入った私は夜遅くまでずっとネットに見入っていました。

ついに見つけた笹塚の月極駐車場

そして、ついに希望条件とピッタリ合った笹塚の月極駐車場を見つけることができました。
ラッキーなことに、先日まで満車だった駐車場に、空きが出ていたのです。
賃料も周辺の相場より割安で、自宅からもわずか徒歩3分です。
これくらいの距離なら小さい我が家の子供も、ぐずらずにアンヨしてくれそうです。
もし歩いてくれなくても3分なら抱っこやおんぶも楽勝!笹塚の保育園に行くときは一日分の着替えやおむつ、お弁当やプール遊び用の水着やタオルなどなど持ち物がすごく多いんですけれど、月極駐車場が家から近いなら安心。
おまけに私のヘタな運転でもスッととめられるゆとりのあるスペース。
契約を終えた時には本当にほっとしました。
実際に使用するようになってからも、トラブルなどは全くありません。
むしろ、子どもも駐車場までの道のりを「朝のお散歩」と呼んで気に入ってくれている様子。

うちにとって、今の笹塚の月極駐車場はマストアイテムです。
いいサイトを見つけてくれた夫に心から感謝しています。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。