28

04/16

猫になりたい村上豊彦

7:04 PM by addminz. Filed under: 未分類

猫になりたい村上豊彦

ご無沙汰をしております、村上豊彦です。
研究室での勉強も本格的にはじまり、寝ても覚めても実験ばかりで大変な毎日です。
ですが、不摂生な暮らしを改めて早起きしなければいけない生活のおかげで、自然と夜眠くなるようになりました。
僕は本来それほどコミュニケーション能力が高いほうではないんで、実験三昧の日々はそれほど嫌いじゃないのですが、じゃあ好きなのかと言われれば本音ではどちらかというと苦手です。
先輩や教授との会話のなかで、ついつい漏らしてしまったりして「そこが弱点だ、村上豊彦!」とフルネームで突っ込まれます。
先輩とのコミュニケーション手段として使っているうちの猫ですが、意外と教授との面談の場面でも役に立ちます。
例えばスマホやPCの画面の片隅に猫を置いておくんです。
あるいはメールの着信音を猫にしたりして。
緊迫した場面でまさかの鳴き声が流れてしまい、相手が思わず頬を緩めてしまい、ピンチを切り抜けた、などということもありました。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。