31

03/16

沖縄の美容室ってすごく開放的でリラックスできちゃう

7:21 PM by addminz. Filed under: 未分類

沖縄の美容室ってすごく開放的でリラックスできちゃう

どこも共通して沖縄の美容室って開放的。
ビルの中にあっても、ログハウス風に工夫していたり、観光客相手ということでもないのですが、室内の飾りつけも南国一色!なんでも派手なことが好きな、「うちなんしゅ?」(沖縄人)に混じって、プチ移住して、居酒屋でアルバイトしている私は、何件か、行きつけの美容室を見つけています。
最初は、集団生活している、ゲストハウスの1階。
こちらの美容室は、ゲストハウスのオーナーさんが経営しているのですが、人気があるようで、いつも予約のお客様でいっぱいです。
オーナーさん自体がきさくで、居心地よく、この先も長くここに滞在できたらいいなと考えています。
ちなみに室内のスペースは、南に向かって大きな窓があり、道路から丸見えなんです。
沖縄というと暑いイメージがありますが、結構穏やかな天気で、心地のよい風が天窓から入り込んできて、リラックスできる空間ですね。
ほかの美容室も、ほとんど同じように開放的です。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。