31

03/16

レンタルでgpsロガーを利用する事にしました

7:23 PM by addminz. Filed under: 未分類

レンタルでgpsロガーを利用する事にしました

今回、ドライバーの行動を確認して勤怠状況を把握する目的で、gpsロガーを営業車両に設置する事にしました。
あまりドライバーの事を疑うような事はしたくないのですが、一部、内部告発もあり、また今後のドライバーの効率的な行動把握も検討する目的で、調査を行います。
gpsロガーはそれ程高額ではありませんが、集中的に情報を集める為にもある程度の台数を用意したいと思います。
そうすると、それなりの費用が発生する事になります。
今後継続的に利用して、業務改善に活用する事も検討はしたいと考えていますが、まずは使用して当社の目的が達成されるかどうかの判断と、その活用方法の目途がつくかどうかの確認をする事にします。
だから今回は、インターネットで見つけた探偵社のレンタル品を使用する事にしました。
gpsロガーの使用に関しては、社長とドライバーの運行管理者である私だけが知っている事で、他のメンバーには内緒にしています。
少し後ろめたい気持ちもありますが、ドライバーの健全な管理目的の為、思い切って利用をするつもりです。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。