07

12/15

ハッピーマムでピアノ好きに

11:08 AM by addminz. Filed under: 未分類

ハッピーマムに子どもを預けるようになってから、驚くべきことに、息子が、楽器に興味を持つようになったんです。どうやら「リトミック」というプログラムを組んでいるかららしいのですが、それにしても、まさか楽器、しかもピアノに興味を持ちだすなんて、思ってもいませんでしたね。本来は想像力や表現力を養うプログラムです。

でも、ピアノのリズムに合わせることで、音楽の良さみたいなものに、気付かされたのでしょうね。それに子どもは、基本的に、リズムに合わせて体を動かす、というのが好きらしいんです。その延長にピアノへの関心があっても、なんら不思議ではありませんよね。おかげで習い事として、ピアノを始めるまでに至りました。こういうものは早め早めにやっておくほうが良いですからね。

強制したくはなかったので、息子が自分からそういうものに興味を持ったというのは嬉しい限りです。ハッピーマムには、だから、本当に感謝してもしきれませんね。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。