24

08/15

大震災に備えて、誘導灯を設置。

2:19 PM by addminz. Filed under: 未分類

大震災に備えて、誘導灯を設置。

東京にいつ地震が来るかと言われて、久しいですが、ここ100年の内に東京に地震が来る確率は80パーセント以上だとか。

ほぼ確実に来るということですよね。

実に恐ろしいです。

私も東京で会社を初めて30年余り。

小さい地震は複数経験しました。

東北の震災の時にも、丁度会社で仕事中だったのですが、会社の建物激しく揺れて恐ろしかったこと。

建物が古いということもあるとは思いますが、今まで経験したことのない揺れで、如実に思い出されます。

あの時も激しい揺れでブレーカーが落ちてしまい、真っ暗な室内で散乱した、本や紙に囲まれて何回も転倒しそうになりました。

その経験から、やはり電源が落ちても使える、足元灯というか誘導灯が必要だと切に考えるようになりました。

従業員の安全管理も社長である私の役目。

早速誘導灯の設置をお願いしました。

一度設置しておけばいいというのではなく、きちんと緊急の時に使えるよう、定期的な点検もしてもらえるようです。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。